2009年04月29日

今、一番逢いたかった人

最近、すごく気になっていた「ベランダ道場」の まっくさん

最初はトマトの記事を書かれていたのが、ブログへお邪魔するきっかけでした。。

そしたら、いろんなものを栽培されていて
その成長をこと細やかに書かれています。

見ていると自分で育てているような気になって楽しいですぬふりん

それに失敗談や対処法を書かれているので、これから野菜などベランダで育ててみよう
と思われている方には、もってこいのブログだと思いますピカッ

でも、わたしが一番気になっているのは「自家製ビール」の味ですけどえーっと…

だけど、まっくさんのブログを呼んでいると『絶対いい人』と思えて
会ってみたいなぁ~と思いながら、コメントをしていましたグッ
今、一番逢いたかった人

以前にもご来店いただいたようですが
わたしは会うことができませんでしたくすん。。

そしたら今日、店先であまりにもかわいい子供が
「トマト大福」を食べているので
「わたしのブログに写真のせてもいいですか~」

といいながらカメラをかまえると
「わたし、ベランダ道場の・・・」とまっくさんからのお言葉!

会いたいと思っていると会えるんですねぇ~
想像どうりの優しそうなパパでしたぬふりん

今度は、ゆっくりお話がしたいなぁ~と思っています音符







 



クリックすると娘のイラストが出てきます♪
同じカテゴリー(ブログ紹介)の記事画像
ブログで読ませてもらって感謝です。
南阿蘇の“羅漢のラカン”
パチュリの呼吸 .:。Oのsinamonさん
生花卸しとフラワー教室の「はな天使」さん
壱岐食品の漬物
やさしい「魚伊智」のご主人
同じカテゴリー(ブログ紹介)の記事
 ブログで読ませてもらって感謝です。 (2009-04-06 16:30)
 南阿蘇の“羅漢のラカン” (2009-03-09 20:29)
 パチュリの呼吸 .:。Oのsinamonさん (2009-03-08 20:34)
 生花卸しとフラワー教室の「はな天使」さん (2009-01-13 21:29)
 壱岐食品の漬物 (2008-12-30 22:59)
 やさしい「魚伊智」のご主人 (2008-12-26 20:09)

Posted by えびす屋 at 22:29 │Comments(12)ブログ紹介
この記事へのコメント
タイトルを見てひっくり返りましたよ~!
私のハードルがものすごく上がっちゃった気がしますが、
こんな風に紹介されるのは初めての事でとても嬉しい気分です。
ブログ繋がりは凄いです。やってて良かった^^

こんな日には自家製ビールで乾杯が最高!
っと今度お邪魔する際にお持ちしましょう^^
Posted by まっくまっく at 2009年04月29日 23:39
え~!!まっくさん、いらしたんですね。
私も、まっくさんのブログ楽しみにしている
一人です。
息子くん、おいしそうに食べてますね。
隣は、奥さんですか?
まっくさんのブログには、出られてないですよね。
初めて、拝見します。
今度、私たちも、おじゃまさせてもらいます。
Posted by パンダコパンダ at 2009年04月30日 01:57
私も駐車場の庭を家庭菜園に有機栽培に切り替え中です。
まっくさんにも教えて貰うときがあるかも?
先日の取材の時うちのレイクサイドの北川さんが赤飯を
受け取りに行ってカメラに向かって食べるところをと要請
されたそうですが恥ずかしくて断ったとの事ブログで会えたのに
残念今度は断らないように言っておきました!!
Posted by 魚伊智 at 2009年04月30日 12:11
☆まっくさん
>今度お邪魔する際にお持ちしましょう^^
その言葉を待ってました(笑)
今のわたしに自分で作ってみる余裕はありませんので(^^;)
今度、みんなで飲みながら、ブログ談議でもしましょう♪

☆パンダコパンダさん
理想の家族って感じで、うらやましかったですよ!
今度、うちの店で待ち合わせとかいかがですか♪

☆魚伊智さん
北川様はお知り合いでしたか・・・
よろしくお伝えください。。
魚伊智さんの家庭菜園の収穫時期を楽しみにしていますね^^
Posted by えびす屋 at 2009年04月30日 15:42
ゆりさん!
私も今日、
「会いたい」と思っていた人に、思いがけない場所で会えたんですよ!
やっぱり、願うこと、求めることって大切ですね(o^o^o)
Posted by しょうこ at 2009年04月30日 20:32
☆しょうこさん
それは嬉しかったですね!
思いがけない。。ということは偶然なんでしょう
わたしも願い、求めていくことを心がけます♪
幸せのお裾分けありがとうございます^^
Posted by えびす屋えびす屋 at 2009年04月30日 20:39
はじめまして
私も会いたいと思っていた人に会えました。
それは・・・
それは・・・
ゆりさん♪
某岩盤浴でです。
「ブログ見ています」の一言が言えなかった(>_<)
娘も大好きなお芋のスィートパイ・・・
二人で美味しく頂きました。
Posted by みはる at 2009年05月01日 00:27
☆みはるさん
え~そうなんですか!!
そう言ってもらえてすごくうれしいです♪
今度また、お話ししましょうね^^
Posted by えびす屋 at 2009年05月01日 12:27
初めまして♪
まっくさんにお逢いしたことのある
犬君のパパことビッグセクシーと申します。
以前から、まっくさんのBlog記事より、
お店のことは存じ上げておりました。
今回、愛しのまっくさんの記事ということで、
突然ですが、初コメントさせて頂きました。(^_^)

えびす屋さんが、まっくさんのファンになるのお気持ち、よく分かります。
先日、熊本へ旅行した際、まっくさんが、
ご家族で、空港へ見送りに来て下さいました。
美しい奥様に可愛いお子さん達、そして心優しいまっくさん!
短い時間でしたが親交が持て、別れ惜しく感じる程でしたから。(+_+)

実は、パパも、トマト大福にとても興味があり、
前から食べたいなぁ.....と思っておりました。
次回、熊本を訪れる際には、
是非、お店へ伺わせて頂きたく思います。
勿論、女将さんにお逢いすることを楽しみにしております。
まっくさんとパパのギャップに驚くこと間違い無しですよ!(^_=)
Posted by ビッグセクシー at 2009年05月02日 12:00
>ビッグセクシーさん
コメントありがとうございます!
パパさんがまっくさんからもらったお土産
ブログで見たことあります!
トマト大福がな〜いと泣いてました(笑)

まっくさんとのやり取りうらやましく見てました!
パパさんにお会い出来るの楽しみにしていますo(^o^)o
Posted by えびす屋 at 2009年05月02日 12:21
再びお邪魔します。
このコメントを書いた次の日、
えびす屋さんのお店に寄られたまっくさんから電話がありました。
何と!フルーツ大福を贈って下さるというものでした。
もしかしたら、このコメントを読まれたのかなぁ.....、
っと思っているパパです。(^^ゞ

トマト大福ですが、とても美味しく、
トマトの旨さと、それを生かした白餡や求肥の絶妙な甘味が、流石です。
この感動を皆さんに伝えたくて記事にしました。
幸せな気持ちにさせてくれるトマト大福、大好きになりました♪(^_=)
Posted by ビッグセクシー at 2009年05月05日 23:01
☆ビックセクシーさん
トマト大福気に入ってもらえて嬉しいです!
まっくさんとコメントの話してました(^^;)
ブログでの縁が繋がっていくなんて素敵です♪
Posted by えびす屋 at 2009年05月06日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。